他愛ない話を延々と

メンタル弱めな30代の果てしない戯言です

過食嘔吐と私。

5合炊いた米、

適当に作った豚こまとキャベツやもやしのおかず(と言えないおかず)

納豆、麺、ゲロ甘な菓子パン、安いスナック菓子、

甘いとしょっぱいのエンドレスループ

刺激が強すぎるのか、やたらと喉が乾くからキンキンに冷えたカフェオレを一気飲み。

このカフェオレが呼び水になってさらに喉が乾いて、エンドレスに飲む。

アイスが喉を通る時が気持ちいい。

 

焼きそばにはマヨネーズをたっぷりかけるし、

パン類は同じパッケージがいくつも並んでる。

 

過食嘔吐あるあるな、あの感じ。

よく見る写真の、あの感じ。

伸びる手が、ほんとに喉から出てるんじゃないかと思う、あの感じ。

待てない、待てない、もう全然咀嚼してない、もはや飲んでる。みたいなあの感じ。

だんだん脳がぼーっとしてきて、そうなると惰性で淡々と食べ物を噛み砕いていく感じ。

あー、そろそろ吐かなくちゃ、めんどくさいな。

これいってあれ詰めて、胃の頃合い見てトイレ行くか。

 

吐いてる時の、あの何もかもが自分から出ていく、あの感じ。

スッキリするのに頭は疲れて、体全体が一気にだるくなる。

心だけが、スッキリして安心する。「あぁよかった、全部出たな」って。

 

今晩も、このループ。

今この瞬間にどれくらいの人が同じようなことをしてるんだろう。

一回入ると抜け出すことが難しい、恐ろしくつらい病気だなと思う。

もうやだ、もうやだ。もうやりたくない。

誰か止めてよ。

こんなことがなくても安心していられる、「大丈夫」だと思える世界に住んでいたかった。

こんなことにすがるしかない私だけど、この私でもまずは「大丈夫」なんだって

自分に言い聞かせるところから始めたいな。

 

過食嘔吐なんかしなくても「大丈夫」になれるように。

今はすがるしかない「藁」だけど、藁に変わるものをいつか掴んでいられたらな。

何かを掴むというよりかは、私自身がしっかりした柱になれたらな。