他愛ない話を延々と

メンタル弱めな30代の果てしない戯言です

2020-07-17から1日間の記事一覧

レトロに憧れる休日

ささやかな夢。 休日の朝は遅くに起きてコーヒーを飲みながらうだうだと溜まっている洗濯物を干す。 適当に朝ごはんを食べたらTシャツとジーンズに着替えてカメラを持って電車に乗る。 護国寺まで行って講談社近辺を無駄に散歩する。 編集社の近くというのは…

コンプレックスの裏側にあるもの

友人と話していて褒められた言葉がある。 「あなたからもらうメールはいつも文章の表現に独特なものがあって、ものを書くのに向いている」と。 まさに今そこの部分に関してコンプレックスを感じていたところである。 友人の言葉を疑ってしまう。 自分の文章…

豆腐メンタルであるのなら、この際考えも豆腐のようにゆるくしよう

できるだけゆるくいきたい。 どうも頭がかたいのがいけない。 あまり深く考えないよう生きようと思うと全般的に注意力散漫になるため、ドアが開ききっていないのに突進して肘あたりにあざを作ったり、 温まっていないフライパンに油を引いて思ったほど野菜が…

健全に感情を感じ切る。

今日は嬉しい、楽しいといった感情が大きい一日だった。体のバイオリズムのせいもあるし、昨日までは負のストレスがかなり溜まっていた。 こんな風にアップダウンが激しい時は積極的に体を癒していかなければいけない。 アロマディフューザーでゼラニウムの…

この妄想力は武器になる

今日も今日とて思うようにいかない一日だった。とはいっても、とても良い方に「思わぬこと」が色々起きたから全体的にハッピーなのだが。 当初は午前中にオンラインワークを行い、日中にブログの更新を二つほどしてから求人サイトを徘徊する予定だった。余裕…