他愛ない話を延々と

メンタル弱めな30代の果てしない戯言です

グッバイ今日。

自分がしたいことと、しなければいけないことの違いがよくわからなくなってしまう。

これは本当にやりたくてやってるんだっけ?

それとも、義務感が増してきた?

 

諦めてきたことや投げ出したことの数が多すぎてこの年齢になって、

これはいかんでしょ。まずいでしょと思うのに、うまくいかない。

甘ったれてる。

今度こそへこたれないで自分の力でやってみたいんだ。

私もやってみたいな。

 

これまでできなかったことが悪いんじゃないのだ。

終わってるな…と思うんだけど、終わってても始まらないので、整理していこうと思います笑。

 

今日一日はもうとにかく悶々としていた。

ずっと心からガス噴出みたいに文句が飛び出していた。

なんでこんな目に…みたいに被害者意識が強くてずっとイライラしていた。

とりあえず私の過食防止は、自分いじめ防止は、こうやって気持ちを文字に出すこと。

 

今日の私の中の親友の声は

「これやったら痛いなと思うことなのに、よくがんばったね」

「苦手なことに挑戦しましたね」

「明日のために、きちんとお米と野菜も食べて、ゆっくりお風呂に入ったね」

「今日の気分はこの音楽じゃないなと思って選んだあの曲は思ったより泣けたね。こころがすごく喜んでたよね。鳥肌すごかった。自分にいいこと、いっぱい取り入れたね。ちゃんと気持ち、生きてたじゃん。だから安心して眠ろうね。」

 

あとは、ちゃんと人に感謝の気持ちを伝えた。自分なりにだったけど、気持ちはたくさん込めた。

 

がんばった、がんばった。

目に見えて何か進んだわけじゃないけど、それでもあなた私もあなたも今日も本当によくがんばった。

とりあえず一日を終えたじゃないか。

それでいいよ、充分すぎるよ。

とってもお疲れさま。

 

ありがとう今日。

またね今日。

おやすみ、今日。

 

みんなががんばった今日。

待ってろ明日!